SSブログ

カスペ!今夜解禁!マジックのタネここまで見せるか [マジックのタネここまで見せるか]

スポンサーリンク




カスペ!今夜解禁!マジックのタネここまで見せるか

面白かったですね。

王道トランプ・マジックから爆破マジックまで
いろんなマジックの種を紹介してました。

番組途中には総額100万円クイズもあり
謎解きで応募しお金があたる
そんな企画面白かったです。

マジシャンミルコだったっけ
爆破マジックで
木の箱から脱出するマジックだったけど
木の箱には脱出できないように
フタがされ釘が打ち付けられ
閉じ込められたマジシャンは脱出できるかってもんだったけど

とにかく木の箱に釘を打ち付けるスタッフが沢山いたのと
マジシャンミルコがスタッフと一緒に登場するシーンで
服装がスタッフと一緒になっていたのが味噌だったね

木の箱の側面が開くようになっていてスタッフと一緒に走って逃げた
的な種だった。

聞いてみれば単純で、でもしらないと面白い
種聞いてみるとほんとに簡単なことなんですね

他にもいろいろあったが
言われてみればそうだし、考えるのが楽しかったね

プレゼントクイズに限っては
マジシャンてつおがガラスの通りぬけをやるってことで
スペシャルゲストでガチャピン登場
(ガチャピンが久々すぎてしかもキレイだったしそっちの方が驚いたけど)

ガラスの裏にガチャピンが達ガラスすれすれに白い布をあてると
ガラスを抜けてきたガチャピンがでてくるってものでした。

このクイズ考えたんですが、はっきりした答えわらなくて
でも予想してたのが、最初におもったのが横から回り込んだ
これは違うって最初の説明で言われ なし
次にガラスを割ったのか?
う~んそれじゃマジックじゃないし

あっ

ガラスがズレてそこから移動したんだと思ったけど
納得して答えられるものじゃなかった
わからず残念

で、答えといえばガラスが後ろにさがってその前に
ガチャピンが移動し、布をおして出てきたのを表現したってものでした

ガラスが後ろにいったのか?
う~ん単純

こんなやりとりが面白かった

でもおもったのが、やっぱりマジックは
種わからず、すげ~~って驚くのはいいね

種知ってしまったら、あれだろって全てに詮索いれそうで
楽しめなさそうだ

でもちょっと知りたい秘密ってことで
楽しめました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。