SSブログ

黒田官兵衛 大河ドラマ 岡田 准一 松本人志 [黒田官兵衛 大河ドラマ]

スポンサーリンク




黒田官兵衛 大河ドラマ

2014年のNHK大河ドラマは黒田官兵衛 に決まったようです。

主演は岡田 准一 稀代の軍師を如何に演じるか楽しみですね。

NHK大河ドラマ 今年は不発ですよね

大河ドラマってやっぱり戦国時代が人気ですよね
あと幕末と

だから2014年も戦国時代それもまっただ中だから面白くなるんじゃないかな

私的には戦国時代の初期がいいんだけどね。
軍師てきなら竹中半兵衛とか

秀吉絡みだし

まあ~でも如水は、表舞台から消えた時の裏工作てきなことが面白んだけど
そんなところもやるんだろうかね。

織田家時代の有岡城の戦いで捕まって1年間幽閉されるのもどうやってドラマにするのか楽しみ
その時は、荒木村重が謀反をしてるってことで、説得に行ったんだけど捕まってしまいました。
で帰ってこない黒田官兵衛を信長はあいつは裏切ったに違いないと思い込み
人質にとっていた息子を処罰するように指示をしたんだけど、竹中半兵衛が機転をきかし
息子をかくまったという逸話がある


やっぱり戦国モノの大河ドラマ ワクワクしますね。

有名どころの大名や武将ではありきたりだから、
あまりマイナーな武将にするとわかんないのもあるんだけど
今回の黒田官兵衛 すごくいいとこですね。

ほんと楽しみです。



秀吉関係のドラマには必ず登場する黒田官兵衛
その生涯を大河ドラマにて表現してくれるでしょう

とりあえず秀吉もののドラマみて官兵衛探ってみましょう。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。