SSブログ

花まる学習会 真名特訓 金スマ [花まる学習会 ]

スポンサーリンク




花まる学習会 真名特訓 金スマ

花まる学習会 か関東圏での塾らしいね

関東圏じゃないから知らなかった

独特の学習法で人気も高い塾ということで
応募も殺到しているとか

なんか4500人も待ってるなんて話もありで

そこの先生の高濱さんが金スマで語ってました

すっごくいいこと

母親の重要性を

子供を教育するにあたって
旦那は犬だと思えと
子供はカブトムシだと思え

要は関与を深くするな的なことでしたね

なんとなくわかるようで
男にしてみればちょっと困るが
円満で教育もできるのなら
そんなのもありだね

でちょっとかわった子供の指導として
サマーキャンプってのを取り扱っていたが

これはこども達に成功体験をする
いわばやればできるってことを教えるというものだった

子供達だけでの生活とおもいっきり田舎での遊び体験を通して
将来のちからになりうる「やれる力」を身につけることでしたね

画面からつたわる子供たちはほんとうにいい顔をしていた

大人も本気で遊ぶ
これも重要なことだとか

いろんな体験から成功へ導く方法は素晴らしいね

でもね
田舎は毎日それだからね

飽きるほど自然だよ




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。